台湾マスター的ブログ/雑記/近況報告。いやいや、ブログさぼっちゃいましたよ。
マジメな話題から笑える小噺まで。ニッチな台湾を紹介します。

近況報告。いやいや、ブログさぼっちゃいましたよ。

近況報告。いやいや、ブログさぼっちゃいましたよ。

どーもこんにちは。

台湾マスターです。

1月末に記事を書いてから、今に至るまでのまるまる3か月間。

ブログさぼっちゃいましたよ。

なぜかって?

WHY?

執筆意欲がまったくわかなかったからですね。

Advertisement

こればっかりはもうどうしようもない。

スランプみたいなもんですよ。

ただ、毎日ワードプレスは開いて、コメント等が来てないかはきちんとチェックはしていました。

こんなどうしようもない怠け者が書いているブログにも、大変ありがたいことに定期的に見てくださっている読者の方がいまして、コメント頂いたりもしております。

この場をお借りして、感謝を述べたいと思います。

コメント、ありがとうございます!!

そして、ブログサボってすみません!!

Sorry!

からの~

畳みかけて謝りたいと思います。

じゃあ、この3ヵ月何をしていたのか?

2020年2月から4月末まで何してたのか?

結論から申し上げますと、

特に何もしてまへん。

関西弁がでてしましましたが、

ほんとに何もしてません。

株で大損してブログどころの騒ぎではなくなってんじゃないのか?

という、コメントも頂いたりしてましたが、

特に大損することもなく、このコロナクラッシュを無事切り抜けています。

体調が悪かったのか?

すこぶる元気です。

元気すぎて周りが引くくらいです。

ハイテンション ザ ベストテン に今すぐ出演できるくらい元気です。

サンシャイン池崎さんよりも大声出せる自信があります。

要するに、健康上問題があったわけではありませんし、精神衛生上の問題をかかえてるわけでもありません。

家族に何かあったのか?

何にもありません。

平和そのものです。

平和すぎて、コロナ問題すら忘れてしまうほどです。

まあ、ここ台湾はコロナ抑え込みに成功してますので、普段と変わらない生活をおくれています。

パソコン壊れてブログ書けなくなったのか?

使ってたMacの内蔵バッテリーがイカれて、

ケーブルを抜くと電力供給が止まりいきなりシャットダウンする

という、Macあるあるの問題に悩まされていましたが、先月電池を交換して、治ったので、PCが原因でブログが書けなくなったというわけでもありません。

Windowsのパソコンもあるし。

Advertisement

で、全然関係ないですが、Macにカバー付けたり、キーボードカバーつけたりして、Macを過保護に扱いがちですが、性能面から言うと、あれ、あんまりよくないらしいですね。

カバー付けてると放熱できないので、熱が内部に滞留し、バッテリーが弱るそうです。で、CPUパワーも落ちるそうです。

修理してもらった、Mac専用修理店の店長がそう言ってまいた。店長は明らかに年下で赤の他人ですが、Mac愛が半端なく、修理してる最中にずっとそのことをネチネチ説教されました。

アルミむき出しのボデーが放熱に一役買ってんだから、へんなもの付けんなと。

キーボードにカバー付けてたら、キーボードの隙間からの放熱が遮られ、熱がこもるんだよバカ。

とまあ、こんな感じで怒られました。

まあ、そらそうだわな。

同じ製造業にたずさわる身として、その理論は痛いほどわかる。

でもな、兄ちゃん、これだけは言わしてもらう。

中古で高値で売りたいんだよ!

だからカバー付けてんだよ!

カバー付けなかったらポテトの油とかバーベキューソースが本体について汚れんだよ!

とまあ、心の中で上のようなことを叫びながら、店長のありがたい説教を聞いてました。

脱線してしまいましたが、PCの問題でブログが書けなかったわけじゃないです。

ということで、確認のためもう1回言わせていただきますが、

この3ヵ月、特に何も起こってません。

怠けてただけです。

終わりに

明日から5月。

もうアクセス数がどうかとか、PV10万を目指そうとか、もうそんなこと

どうでもよくなってきた。

悟りの境地とでも言うのでしょうか。

私のブログはグーグルさんに好かれてないってことがもう2年以上ブログ続けて十分理解できましたし、今後は好きな事を好きな時に書こうと思います。

Going My Way。Stay Home。

ステイホームはなんかノリで言っちゃいましたが、まあ

オリジナルの未踏の地に突き進もうではないか。

ということで、今後も細々とブログ書きますので、よろしくお願いします。

台湾マスターでした。