マジメな話題から笑える小噺まで。ニッチな台湾を紹介します。

2020年になりました。長らくブログの更新していませんでした。

2020年になりました。長らくブログの更新していませんでした。

ど~も。

台湾マスターです。

いやいや~。気付けば11月初旬にアップした記事以降、

2か月以上ブログの更新をしていませんでした。

この期間中、

・台湾マスター、何かあったんですか?

・ブログ楽しみにしてるのに更新されず心配です。

・何か大病でも患ったのでしょうか?

・もっと台湾情報知りたいです!!

 

等のお問い合わせが…

 

 

 

 

 

全くもってありません。

 

 

 

一通くらいこんな問い合わせがあってもいいもんだろうよ!世知辛い世の中じゃのう!

 

「どうせこんなブログつぶれても誰も困らんだろう」

 

と、ちょっと寂しくなったりもしましたが、まあ趣味ブログで好き勝手書いているだけなので、まあ仕方ないでしょう。

で、じゃあこの2か月以上何してたんだ?

って話ですが、

特に忙しかった訳でもなく、特に何かしていたわけでもなく、要するに

執筆意欲が全く湧かず、怠けていただけです。

書いても書いても特にアクセスが増えるわけでもなく、ず~っと横這い状態が続いてましたからね。執筆意欲もなくなるわけです。

でもまあ、そのまま

廃人状態

だったのかと言えばそう言うわけでもなく、実は2019年5月から塩漬け状態に陥っていた所有株がプラ転し、速攻売却した後、新たなトレーディングを始めたため、それに熱が入りブログどころではなくなった。

というのもありますね。

いずれにしましても、2020年に入ってもう2週間ほどたちますが、この記事が2020年第一弾となります。

今年も去年と同じく、マイペースに更新し続け、読者様のためにちょっとでも役に立つ記事を書ければなと思います。

以上

台湾マスターでした。

created by Rinker
ぴあ
¥1,540 (2020/02/25 02:31:32時点 Amazon調べ-詳細)